読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

茶房日誌

烏龍の日記。Instagram ID: @oolongchai

檀渓

中国旅行

まずは、いつも言いそびれているお礼など。
WEB拍手ありがとうございます!いつも励みにしております。

さて。
檀渓。荊州蔡瑁に命を狙われた劉備が、単身馬に乗ってここまで逃げて来て、命がけで檀渓をジャンプする、というシーンの現場。
有名な場面なのですが、これ、最初に言っておきますけど、絵や漫画に描かれる檀渓そのものだと思って見るとすごくガッカリしますので、ガッカリしたくない方は「続きを読む」をクリックせず、このままブラウザを閉じてください。

よろしいですか。いきますよ。




f:id:oolongchai1211:20140604191917j:plain

なんつう小さい川…これは普通の馬でも跳べそうな。
そして…写真にはあまり写っていないけど、ゴミだらけ……これはひどい

f:id:oolongchai1211:20140604191945j:plain

むしろ誇らしげに「檀渓」とか書くなと言いたい。

f:id:oolongchai1211:20140604191958j:plain

馬で跳んだのここですよって書いてあるんですけど…ああそうですか…。

龐徳公の像のあたりとかも相当ゴミが多くて悪臭もひどかったんですが、襄樊は観光地をもうちょっと管理してほしい。川が小さいのはしょうがないけど。


個人的には、世界三大ガッカリに匹敵するどころか世界最強ガッカリに認定したいレベルでした。

広告を非表示にする