宇宙手帳

広く日常。

SUPER COMIC CITY関西17に参加しました

f:id:oolongchai1211:20140531164404j:plain

ご報告が遅くなりましたが、8月21日(日)SUPER COMIC CITY関西17の感想など。

古代中国ヒゲおっさんジャンルとして参加しましたが、三国志水滸伝その他の列の端っこに陣取り、楽しい時間を過ごさせていただきました。
新刊がコピー本で、何部くらい印刷していいか見当がつかず、適当に刷って行ったのでしたが、お客さんがほとんど来なくなる時間帯くらいにちょうど完売御礼となりました。お買い上げいただいた方、ありがとうございました!
その他、お立ち寄りいただいて本を手にとってくださった皆様、差し入れをくださった皆様、スペースに置いてた泥人形水魚をカワイイとほめてくださった皆様…また、イベントには参加できなくとも遠くで応援してくださった皆様にも、心から感謝申し上げます。ありがとうございました。


今回の売りは、スペースに置いてた泥人形劉備諸葛亮だったんですが(売りだけど売り物じゃない)、予想通りたくさんの人にかわいがっていただき、大変満足です。

しかし、家に帰ってプチプチを開けたら、少し欠けてしまっていたので、今後のイベントに彼らを連れていくかどうかは少し考えようと思います。連れていくたびに少しずつ壊れていくのも悲しいし、実際イベント中も、泥人形が台から落ちてしまわないかと常に心配していましたし。

泥人形の他にウチにいる何かというと、あとは最強武将伝フィギュアくらいなのですが、スペースに人形っぽいものが何もないとさびしいので、次は最強武将伝を連れて行って看板をさせるかもしれません。