宇宙手帳

広く日常。

今後の短期予報

f:id:oolongchai1211:20140528203745j:plain

『だまらっしゃい』2巻の原稿を、今日入稿しました。数日後には本になって送られてくるはずです。ひぃぃぃ!
11月14日(日)の交地ニハ絶ツコトナカレには、だま2をひっさげて参戦する予定です。多くの方とお会いできることを願っております!

で、冬コミは抽選に漏れたので、年末はおとなしく実家に帰ろうと思います(笑)。
そのかわり、2011年1月9日のインテックス大阪でのCOMIC CITY 大阪82には参加予定ですので、関西方面・西日本の皆さま(もちろんその他の地域の皆さまも)、大阪でお会いしましょう!!

だま2の次の本の予定なんですが、いったん三国志からちょっと離れて、唐詩の本を予定しています。ストーリー漫画はたぶん描かないと思いますが、イラストと文章(エッセイ的な)になると思います。
三国志のような歴史物語モノもいいのですが、本人が書いたものがほぼそのままの形で残っているというのは素晴らしいなあとつくづく思います。それぞれの詩人たちをとても身近に感じることができて、大変楽しいです。

で、それが終わったら一応、また三国志の続きをやる予定でおりますので、気長になおかつ期待せずお待ちくださいませ。夏くらいに本が出せたらいいな。