茶房日誌

烏龍の日記。Instagram ID: @oolongchai

三国志祭

f:id:oolongchai1211:20140528203710j:plain

もう1週間が経過してしまいましたが、10/2、3の2日間、神戸新長田での三国志祭に行ってきました。
写真は戦利品とか作った物とか買った物とかです。
フィギュアなんかは、買うと思ってなかったですよ自分。でも見たら買ってしまいましたごめんなさい。今、3人は玄関の下駄箱の上で武器を構えて、入ってくる人を待ち受けております。こないだまでは桃園結義してたんですけど。


ツイッタでのお友達と一緒に2日間遊び倒して、本当に楽しかった! 1週間経った今でもまだ余韻が残っているくらいです。
だってどこを見ても三国志ばっかりなんですよ!参った参った…。


グッズ漁りも大変楽しかったのですが、中国結びストラップや武将版画刷り体験(これはすでに名人が彫ってくれてる版を刷るだけだったんですが)とかで、自分で何かを作って記念に残せるのがよかった。
三国志以外でも、灯籠行列の先頭で高校生たちがやってた中華獅子舞がすごくカッコよかったりして、夢みたいに楽しい2日間でした。一緒に遊んでくださった皆様、ありがとうございました。


さて…そんなワケで先週の土日は原稿にまったく手をつけられなかったため、今そのツケを払っているところです。どうにか交地には間に合いそうです。たぶん。
そして、やっと、だまらっしゃい3巻(っていうかいい加減タイトルを変えたい気もするんですが)の構想も形が見えてきました。いつ出るかわからないけど…でも描きたいからきっと描く!出たら見てやっていただけるとうれしいです。3はなぜか魏ですけど!

ではでは…また原稿に戻ります。

広告を非表示にする