読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

茶房日誌

烏龍の日記。Instagram ID: @oolongchai

怒涛の予告編

f:id:oolongchai1211:20140528202818j:plain

今日は雨も降っていたし予定もなかったので、一日中缶詰め状態で原稿を描いておりました。
同人誌ではあまり見かけない(笑)、次号予告的なものを3ページほど。
ベタ入れまでだいたい終わりました。あと、資料がなくて保留にしているコマがひとつ、とかそんな感じです。

3ページほどの短い原稿ですが、やっぱり漫画描くのがすごく楽しいです! 1枚ものの絵を描くのは苦手なのですが、漫画を描いてるとなんというか、自分やっぱりこれだろう!というような気持ちになります。

で、ペン入れとかしながら、次の話がもわわーんと浮かんできたので、プロットなど書いたりもしつつ、頭の中でそのプロットを漫画化しつつ… 大変幸せな時間を過ごしました。

ただ、今日もわわーんと出てきた話は、三国志三国演義のどこを探しても出てこないオリキャラが主人公というトンデモ仕様でして、当然捏造100%です。こんなものを三国志ジャンルに入れていいのかどうか知りませんけども。
まあわたしの描くものなんて、最初からデッチアゲみたいなもんですけどね。

この予告編ができたら、あとは表紙を描けば完成です。
次のプロットなんかはもわもわと湧いて出てくるのに、やっぱり1枚ものの絵は苦手らしく、ロクな表紙デザインが思いつきません。いくつか考えたんですけど、全部満足いかなくてボツにしてしまいました。最悪、絵のない表紙になったらごめんね。

あ、今日の写真は、本文と全然関係ないですが、最近描いたらくがきです。急にヒゲのおっさんが描きたくなって、つい。

広告を非表示にする